完全予約制 ご予約受付け

横浜桜木町店 / 045-341-4823
鶴見店    / 045-718-6801

体験者の声

横浜市鶴見区 38歳 女性 喉の痛み めまい 動悸

鶴見店

横浜市鶴見区 38歳 女性 喉の痛み めまい 動悸

ここ数年、喉の痛みや違和感に悩んでいます。
耳鼻科にいくつも通ってみましたが、あまり改善されず治療法もあまり変化がないため、漢方の専門店に診てもらいたく来局しました。
ときどき起こる眩暈や動悸も改善できないかとご相談です。

最初のカウンセリングで、慢性疲労から来る(腎陰虚)と言われ、身体に熱がこもりやすく、それが喉の炎症に繋がっていると説明をして頂き、今までとは違う角度からのお話だったので、正直驚きました。
眩暈や動悸も、身体の熱を冷やそうと水毒が生じるため起こるとも説明もして頂きました。

改善に必要なオーダーメイドの漢方薬2種類、酵素入り青汁、瓊玉膏を服用開始。

服用してから1か月後くらいには、症状がかなり改善されてきて、3か月後にかかりつけの耳鼻科で検査したところ、喉の炎症がかなり改善していることを知りました。
もっと早く松山漢方相談薬局さんにご相談できればと後悔もしましたが、今がとても調子が良いので本当に良かったです。

眩暈や動悸のときも生薬を変えて頂き、すぐに症状が改善するので、今後困ったことがあればすぐにご相談しています。
今では松山漢方相談薬局が一番のかかりつけになっています。
今後ともよろしくお願い致します。

その他体験者の声

体験者の声をもっと見る