完全予約制 ご予約受付け

横浜桜木町店 / 045-341-4823
鶴見店    / 045-718-6801

体験者の声

横浜市保土ヶ谷区 51歳 男性 膝痛 腰痛

桜木町店

横浜市保土ヶ谷区 51歳 男性 膝痛 腰痛

膝痛と腰痛に悩んでいて、色々と調べてみたら筋トレが一番良いと思い込み、やり続けてきました。
いくら筋トレをしても症状が改善することはなく、以前より症状が悪化しているので、何か良い方法はないかとご相談に来ました。

炎症が強い場合は、筋トレや運動を強めてしまうと症状が悪化してしまうのと、治そうとする気力が筋トレで奪われ、治りが遅くなる可能性があると説明を受けて、その通りだなと思いました。

インターネットなどの情報をみて、身体を鍛えなければと思ったのが間違えでした。
時と場合に合わせて行わないといけないと反省しています。


オーダーメイドの漢方薬2種類、バイオリンク錠を服用して、膝や腰に負担をかけないストレッチなどで血流を改善した結果、たった2週間ほどで、完全には治っていませんが普通に歩くことができるようになって調子がとても良いです。

少しの生活習慣の変化や漢方薬で血流を改善することでこんなにも症状が違うなんて本当に驚きました。
松山漢方相談薬局さんにご相談ができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

その他体験者の声

体験者の声をもっと見る