完全予約制 ご予約受付け

横浜桜木町店 / 045-341-4823
鶴見店    / 045-718-6801

体験者の声

横浜市神奈川区 60歳 女性 ダイエット 肥満 慢性疲労

桜木町店

横浜市神奈川区 60歳 女性 ダイエット 肥満 慢性疲労

4ヶ月で-11.3kg
体重 69.9kg→58.6kg
体脂肪量 23.8kg→14.9kg

これから先より健康に生きていくためにも、このままではいけないと思ったことがダイエットのきっかけとなりました。ダイエットだけでなく体質改善も一緒に出来と聞き、松山漢方相談薬局でダイエットを始めようと思いました。
疲れやすさなどの体調不良があり、動いてダイエットというのは難しかったので無理に運動することがないと聞いて安心しました。ダイエットは運動で痩せるものだと思っていたので運動は必要最低限で、主に食生活の改善の方が大切だと聞いて驚きました。
1週間に1回カウンセリングを行い食事内容や習慣を確認し、何が良くて何が悪いのか1つ1つ確認していき、食生活や生活習慣を見直していきました。
停滞期で落ちない時もありましたが、先生に支えていただき何とか納得の出来る体重まで落とすことが出来ました。
身体もだいぶ楽になり、体調も整ってきたと思います。ダイエットは卒業しても健康維持のために漢方薬・酵素入り青汁・バイオリンクは続けていきたいと思います。

その他体験者の声

体験者の声をもっと見る