完全予約制 ご予約受付け

横浜桜木町店 / 045-341-4823
鶴見店    / 045-718-6801

体験者の声

横浜市中区 75歳 女性 ダイエット 便秘 体質改善

桜木町店

横浜市中区 75歳 女性 ダイエット 便秘 体質改善

4ヶ月で-8.8kg
体重 63.2kg→54.4kg
体脂肪量 20.5kg→14.9kg

健康のためにもう痩せたいという気持ちと、便秘によってお腹が張って辛いと感じることがあったのでダイエットを始めようと思いました。
知り合いに勧められたことと、激しい運動を避けたかったので松山漢方相談薬局でダイエットを始めることにしました。体重も毎日測る習慣はありませんでしたが、リバウンドがないようにしていくには自分で体重をコントロールしていくことが大切なことだと教えてもらいました。
食生活に置いては自分で食事を気をつけていたつもりでも、食事内容を書き出してみると野菜が少ないこともあったり、栄養バランスが整っていないことが多くあったので少しショックでしたが、今では食事のバランスが整っていなかったことに気づけて良かったなと思っています。
期間は決めていなくて自分のペースで無理なく行っていたので時間はかかってしまいましたが、目標の体重まで落とせたので満足です。
お腹の張りもだいぶ楽になりました。ダイエットが終わっても体質改善や健康維持のために漢方薬・バイオリンク・酵素入り青汁は続けていきたいと思っています。

その他体験者の声

体験者の声をもっと見る