体験者の声
鶴見店
間食してしまう習慣がいけないとわかりながらも直すことが出来ずに、食べ物も野菜などを気にしないで食べたい物をずっと食べてきました。
もちろん体重はどんどん増加し、いざダイエットを始めようと思った時にジムに通ったのですが、継続することが難しくすぐに辞めてしまいました。しかし、健康のためにもこのままではまずいと思って松山漢方相談薬局に相談。
一人で黙々と進めるのではなく、カウンセリングを受けながらということだったので、継続出来るかなと思いダイエットを始めました。
ダイエットを始めてすぐに間食を0にすることは難しかったけど、徐々に間食を無くすことが出来、最終的には間食をしなくてもストレスも溜め込まずに
やめることが出来ました。
食べる物を和食を中心としたおかずが増え、食事のバランスが良くなってきたと思います。
目標体重まで落とすことは難しいかなと思っていましたが、時間はかかってしまったかもしれませんが本当に痩せることが出来て嬉しかったです。
後は今回行ったダイエットが無駄にならないように体重をキープして二度とリバウンドがないようにしたいです。