鶴見駅西口より1分!
「フーガ2」の3階にございます。
お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

松山漢方相談薬局
〒241-0802
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2
鶴見フーガII 307号室
TEL:045-718-6801
松山漢方相談薬局へのアクセス

6月, 2015年

2015年06月30日

私の趣味 カテゴリー:

今日もはりきってBLOGを載せていきます★

青澤神菜です♪

 

皆様ダイエットは順調に行えていますか~?(*^_^*)

良い報告お待ちしておりますね~★

停滞期が来ている方や月経前で体重が減らないという方様々でしょう。

停滞期が来ている方は順調にダイエットが行えている証拠です!

 

挫折しそうな時は松山漢方薬局に足を運んで下さい♪

引き締め直しましょう★

夏に向けファイトです♪

今日は私の趣味をご紹介します(●^o^●)

それは、ジェルネイルです。

もうかれこれ、4年になります。

始めたばかりの時は、すぐにポロリと取れてしまっていました。

試行錯誤を重ね、

今では1か月くらいはもつようになりました★

 

先週辺りに出来上がった作品です。

松山漢方相談薬局にお友達が遊びに来てくれて、行いました!

ブルーのマーブル模様!

夏ですね~

 

次の作品は後輩の足を自宅で行いました★

 

女性はネイルがモチベーションになりますよね♪

もっともっと特訓を重ね、皆様にも提供できるように頑張ります♪

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

その他にもお困りな症状がありましたら、お電話でご予約下さい。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・腰痛・耳鳴り・不眠症・不妊症など。

2015年06月29日

船釣り初体験 カテゴリー:

初の船釣りを体験~★

こりゃ~楽しかった(*^_^*)

昨日の朝は晴天で暑いくらい、天気に恵まれました★

 

以前より観光バスで良く酔う私は、船酔いがとても不安でした。

前日から五苓散(漢方薬)をしっかり飲み、挑戦!!

 

乗り物酔いに漢方

乗り物は病気と違うため、軽く見えますが、

楽しい旅行が酔ってしまうと辛い思いでになってしまいます。

 

漢方の考え方では、乗り物酔いの原因として「水毒」と呼ばれ、

水分代謝が悪く、体内に停滞している余分な水分のことを言います。

この水がゆらゆら揺られ、不快感や嘔吐といった症状が現れます。

 

そのため、乗り物酔いの予防には、この余分な水分を除き吐き気を抑える漢方薬などを前日から服用しておくのが効果的です。

普段から胃腸機能が低下している人は、まず胃腸を整えることから始めましょう。

 

五苓散をしっかり飲んだことから、船酔いはせず出来ました(●^o^●)

ここ最近、あまり釣れないらしいレアなアオアジGET★


 

昨日ははあまり釣れない日だったみたいです!

じゃんじゃん釣れる日に、又チャレンジしたいです♪

 

釣ったお魚を、お刺身とてんぷらにしてもらいました(●^o^●)

新鮮なアオアジとふわっふわなシロギス★

サイコーでした★

 

初の船釣りは最高に楽しかったです(●^o^●)

今回は、進丸さんにお世話になりました。

初めてだったのに、丁寧に教えてくださいました★

 

★優しい船釣り~進丸★

こちらから予約ができます♪

 

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングや気になる症状がある方はお電話下さい。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・不妊症・月経不順など。

 

梅雨の時期、じめじめしてスッキリしない日が続いてますね。

季節の変わり目、体調を崩している人も多いでしょう。

 

今日は青澤神菜が、愛用して続けているお薬をご紹介します★

 

これはすごいです!

KANPORO松山漢方相談薬局がオープンしてから3年間、

欠かさず飲んでいます♪

 

その名も『瓊玉膏(けいぎょくこう)』です★

真っ黒のどろ~としたお薬です。

瓊玉膏は由緒正しい漢方薬で、1160年に誕生したお薬です!

もともと不老長寿・滋養強壮の目的でありアンチエイジングには最適です。

治療にはもちろん、健康維持増進・発育促進などで飲まれています。

 

このどろどろしたお薬をスプーンですくって飲みます。


この黒さは地黄によるものであり、身体を潤す以外に、

腎を補う働きもあります。

東洋医学での腎は生命力を支配している臓器でもあるため、

年をとるにつれて衰えそのその働きが悪くなります。

そこをカバーしていくものになります。

瓊玉膏には人参も含まれています。

この生薬はとても有名で、皆さん名前はご存知かと思います。

人参は東洋医学でいう、五臓(心・肝・脾・肺・腎)の脾の働きを主に高めます。

 

この脾は胃腸などの消化吸収や免疫に関わり、

漢方でいう気をパワーアップする働きがあります。

 

少し難しい話になりましたので、続きはまた今度(*^_^*)

毎日欠かさず飲んで、アンチエイジングです★

 


詳しくは体調を見ながら、漢方専門の松山先生に診てもらいましょう★

人それぞれ体調は異なります。

自分に合ったものを選んでもらいましょう★

 

その他に、自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・不眠・不妊・月経不順・ダイエットなど

 

2015年06月26日

ダイエットへの道 カテゴリー:

本日も青澤神菜がBLOGでご紹介していきます♪

 

夏に向けダイエットの方が増えています。

糖尿病・高血圧・動脈硬化・高脂血症などの方や予備軍の方・腰痛・膝痛など多くの方がいらっしゃいます。夏ですね~★

(以前北海道で撮影した写真です(*^_^*))

 

皆様、健康になれるようダイエットに挑戦しております♪

辛いダイエットは続きません!

一緒にわくわく楽しいダイエットを行いましょう★

 

ダイエットを後回しにするのではなく、

サクッと脂肪を減らしちゃいましょう(●^o^●)

 

お困りな症状があるかたはお電話でご予約下さい★

自律神失調症・更年期障害・めまい・頭痛・腰痛・肩こり・月経不順・不妊症など。

2015年06月25日

気楽にダイエット★ カテゴリー:

暑い日が続いてますねっ!!

季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてください★

 

今日はダイエットを行っている方で頑張りすぎてしまう人のご紹介をいたします★

 

松山漢方相談薬局のダイエットでは健康的なダイエットをすすめています。

それはしっかり脂肪を減らしていくダイエットになります。

 

しかしながら、1週間頑張りすぎて食事制限をしたり、過度な運動をしたことで、

たんぱく質が減り結果的に筋肉量の低下に繋がってしまう人がいます。

 

そのような方にはしっかり食べるよう伝えています。

たんぱく質は必要な栄養素です。

 

たんぱく質が不足することで、

●痩せにくい…筋力量低下や内臓機能の低下

●体力の低下・疲れ…活動への意欲の低下

●病気になりやすい…免疫力の低下

●月経不順…ホルモンバランスの低下

●仕事に集中できない…集中力の低下

 

普段の生活を送っていれば、たんぱく質は不足しにくいですが、

ダイエットによる偏った食事はとっても危険です!

 

「体重が減ったけど、肌荒れがひどい・こけたような姿になった」

などにならないよう気をつけましょう。

 

バランス良く摂取するよう心がけましょう★

 

 

松山漢方相談薬局ではダイエットの他にも体質改善を行っております。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・耳鳴り・腰痛・月経不順・不眠症など。

 

こんにちは★

青澤神菜がBLOGをお送りいたします~♪

今日も婦宝当帰膠を飲んでいます★

お湯で割って飲むととっても美味しく頂けます。

冷えた体や重い身体を癒してくれます!

 

こんなPOPがお店にペタリ★

トイレ前に目立っています♪

 

ほんのり甘くて飲みやすい。

お薬は飲まなきゃ~と思いがちですが、

私にとってこれは飲みたい~となります♪

雑誌にも出ている人気ぶり♪

 

 

さらに口コミも良いんです♪

↓こちらをチェックしてみてください↓

★★@コスメでの口コミ★★

 

今日も健康に元気に頑張りましょう♪

 

お困りな症状がありましたらお電話でご予約下さい。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・腰痛・頭痛・不眠症・不妊症・月経不順・耳鳴り・など

青澤神菜がブログをお届けいたします♪

 

食事以外に何か食べたりしていますか??

ダイエットカウンセリングしていても、

体重が増えていく人の中で、食事以外の時間に食べ物を口にしている人はとっても多いです。

 

間食が太る原因の一つになります!

間食で多いのが、チョコレート・スナック菓子・グミ・クッキー・おせんべい・あめなどです。

白砂糖の含まれたものは、脳を癒してくれるため癖になりがちです!

間食は習慣になりやすいため、ダイエットを始める前に間食の習慣を絶ちましょう。

 

間食をするのであれば

干しブドウ・プルーン・アーモンド・ピーナッツ・小魚など身体に良いものを摂ると良いでしょう。

 

間食の習慣が止められないという人はご相談ください。

一緒に太らない習慣を作っていきましょう(●^o^●)

 

症状でお困りな方はお電話でご予約ください。

腰痛・肩こり・冷え性・頭痛・風邪・ニキビ・蕁麻疹・アトピー

更年期障害・不妊症・月経不順・便秘・鼻炎・アレルギーなど

 

青澤神菜がBLOGをお送りいたします(●^o^●)

 

我が家の化粧品ゾーン★

リスブラン化粧品を季節や肌の状態に合わせて使い分けています♪

ジネンミストやミネラルバランスは1年中、朝晩使っています。

その他にも、シミそばかすのためにビタミンC・保湿重視の時はナイトクリームなど。

使い分けてます!

 

なんとリスブラン化粧品は70種類以上あります。

肌質・肌のトラブルはそれぞれ皆様違い、

季節や時期によっても変わってきます。

 

その方に合わせた化粧品をお選びいたします★

化粧品が良くても、使い方が間違っていては意味がありません!

 

正しい使い方とあなたの肌に合わせた化粧品を選びます~★

 

 

KANPORO松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

その他にもお困りな症状のある方はご相談ください。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・耳鳴り・腰痛・頭痛・倦怠感・不妊症・不眠症など。

患者さんに大人気松山先生が優しくお話聞いてくれますよ~★

クレンジングのお話

膚には様々な汚れが付着しています。

汚れは微生物の繁殖・二次感染・刺激・ニキビの発生・紫外線による過酸化脂質の生成など、

さまざまなトラブルの原因になります。

クレンジングは油溶性の汚れを落としていきます!

化粧をした時だけクレンジングしていませんか?

そうではないんです!

化粧品だけでなく、皮脂の老廃物・排気ガス・タバコに含まれるタール物質もしっかり落とす必要があるのです。

 

膚に雑菌が残っていると、ニキビなど出来やすく治りにくくなります。

 

私はリスブラン化粧品のカルシウムクレンジングを使っています。

一本使った後の口コミはとっても良いです。

クリーム状なのでクルクルマッサージをしながら汚れを落としてくれます。

白いポツポツ(白ニキビ)が消え、つるつるな肌になりました★

 

口コミはとっても良いですよ~★

クレンジングと洗顔のお試しセットもあるので、

気になる方は声をかけてネッ★

その他に症状でお困りな方はお電話でご予約下さい。

 

自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・耳鳴り・不眠症・不妊症・月経不順・ダイエットなど。


2015年06月18日

ダイエット大成功★ カテゴリー:

今日はダイエットが順調に行えている人をご紹介したいと思います。

この方は元々、脂肪量や体重が適正でしたが、

以前より体重が増えたと悩みカウンセリングを始めました!

 

(本人には写真を載せる了承を頂いています。)

54.9㎏→49.8㎏まで減らすことができ、大成功中です★

49kg代が確実になったところでダイエット終了と目標を立てています。

無理することなく順調に頑張られていました。

今では周りの方に痩せたね~と言われるようになったそうで、大喜びです!

無理なく健康的にダイエットが行えました★素晴らしい(*^_^*)

 


痩せるスピードは脂肪の量や筋肉量や年齢によって人それぞれ違います。

松山漢方相談薬局ではダイエットを効率よく行えるようサポートしていきます。

自身でだらだらダイエットを行っている方はぜひご相談を★

目標体重を定めながら行っていきましょう。

その他の御相談も多くいらっしゃいます。

自律神経失調症・更年期障害・めまい・頭痛・腰痛・不眠症・不妊症など。

1 / 3123
ページ上部へ